緊急事態宣言発令について

本日、岡山県に5月16日から5月31日まで、緊急事態宣言が発令されることが決定しました。

少林寺拳法グループの対応は下記のとおりです。

・緊急事態宣言が発令された地域においては「警戒レベル3」であり「集会による活動は不可」
・連合体活動についても「集会による活動不可」。オンラインでの開催を推奨する。
・所属、拳士によって、自治体や教育委員会、その他の監督機構から別途方針が示されている場合には、それに従うことを認める。
・全国規模の大会の予選会等の対象者がいる場合は、所属長の判断と責任による対象者に限っての個別指導を認める。
理由
本年1月に発令された際は、「地域の実情を考慮し時短活動と、感染防止策を十二分に講じた上で、道院長・支部長の判断により、集会による活動を「可」とする。(現在の「活動基準」において、原則「警戒レベル3」の認識のもと、レベル2の適用を認める)」との判断をしましたが、今回は変異株の急速な拡大も加味し、より感染リスクを低下させることが必要と判断します。従いまして発令された地域においては、発令された期間「集会による活動は不可」とします。

期間
・4月25日(日)から5月31日(月)
※期間が延長された場合、また、全国各県が追加された場合は自動的に同等の対応とする。

 明日予定していた宗道臣デー活動は中止と致しました。

 また、今月いっぱいは修練も中止と致します。

 結局、昨年と同様の状況になりましたが、昨年よりも感染は拡大していますし、致し方ありません。

思うのは、「昨日の開祖忌法要は楽しかったな…」 であります。

今日は、電話を落としてかなり焦りました。ようやく見つけたスマホの画面は、着信とラインの通知がびっしりで、多くの人に迷惑をかけてしまい、大反省でした。

明日は、ちょっと病院に行ってきます。またご報告いたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です