2023年度少年部卒業祝賀会

2024年3月26日(火)岡山真庭道院専有道場にて、少年部卒業祝賀会を行いました。

少年部卒業祝賀会とは、少年部の拳士が小学校を卒業し、中学生になるタイミングで易筋行も一般と同じ修行内容に変わるため、少年部を卒業することになることをお祝いする会です。(説明が難しいです…)

今年度は3名の拳士が一般の修練に変わることになりました。

法衣を着ると拳士らしくていいですね。

3人のうち2人はこのまま続けて、日々の修練に励んでくれますが、1名は中学に上がることで環境の変化が大きく変わるため、ひとまずお休みすることとなりました。

記念として、暖和会(拳士を支える真庭道院の会)から図書カードと、道院長から公認拳サポーターが送られました。

副道院長の音頭で乾杯を行い、お菓子をつまんで和やかな会となりました。

会の終わりに全員ので写真撮影を行いました。皆さんのおかげで岡山真庭道院は金剛禅の布教活動が続けてこられました。本当に感謝いたします。

彼らの人生はまだまだこれからですが、どこで何をやっても、金剛禅の教えは忘れないでいただきたい。

少林寺拳法は生涯修行です。これまでの仲間を大切に、そして新たな仲間を作ってください。

合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です