2024年度初投稿

すでに2月も中旬を過ぎ、春が近づいてきました。

ふと気がつくと、このページの更新が滞っていました……

いつものことではありますが、言い訳をすると日々の雑務の中で、ネット上のことは置いてけぼりにしてしまっています。インスタ(個人的なものです)などはスマホでサクッと投稿できるのですが、このページはブラウザを開いてパスワードを入れて、、みたいな手順が必要なので、ついつい忘れてしまいます。しかしながら、常に現実を見つめ、リアルを大切にすることをいつも考えているので、良しとして頂ければ幸いです。

今年は、1月11日の新春法会から道院行事が始まりました。久方ぶりにぜんざいの会食も行い、楽しい時間となりました。また、まにわいきいきテレビの取材もあり、市内アピールもできました。

その二日後、本山にて道院長勤続10年表彰を受けました。

道院を設立してもう10年か〜。と思いましたが、やり切った感は当然ですが無くて、今も一所懸命です。10年一昔と言いますが、本当にそうで、いろんなことがありました。自分も少しは成長したかなと思いますが、私の上にはまだまだ素晴らしい先生方がおられ、少しでもその人たちに近づく努力をしております。そうすることが、門下生の成長にもつながると信じております。

また、私の師匠、白神三郎先生は50年表彰でした。私と同い年であります。私の人生の分だけ白神先生は道院長を続けておられるというのは、すごいとしか言えません。本当にこの先生の弟子で良かったと思います。(一緒に写真を撮って頂きました。)

その後、連盟主催の中学生練習会や、UNITY武専など年が明けてからかなり忙しいです。

おそらく、8月いっぱいは余裕がない日が続きます。

負けてはおられませんので、倒れないよう頑張ります。

道院は現在も拳士募集中です。

子供から大人まで、興味のある方はぜひ一度見学にいらしてください。

お待ちしています。

結手

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です